アクセスカウンタ

きれが・彩 「まどろみ」

プロフィール

ブログ名
きれが・彩 「まどろみ」
ブログ紹介
四季の彩りを古布で描く「きれが」
きれがは、その布の特性である、色・柄・風合いを生かしながら、構成していく創作絵画のことです。
染めたり、書き加えたりすることなく、あるがままの布をそのままつかいます。
教室開講して17年目。このブログでは自身のホットなニュ−スや何でもない出来事を中心に時々きれがのお知らせをおりまぜながらつぶやいています。
きれがのニュースや 作品&アルバムは右脇、マイリンク集
きれが・ぎゃらりー「まどろみ区」にて公開中!!今すぐクリック!!

このアイコンが目印

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
飾り雛・体験講座
飾り雛・体験講座 新年が明けたと思ったらすでに2月に突入年々加速しています。 かねてからリクエストが多かった[飾り雛」上野のギャラリー「しあん」さんにて 2月15日17日体験講座開催しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/19 15:42
キラキラッの季節
キラキラッの季節 街はもうクリスマス.。日本人はイベントが大好き ハロウィン、七五三、そしてイルミネーション。   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/14 10:01
脚の向くまま
脚の向くまま 体調も天候も良好なある日。愛宕神社の猫ちゃんは元気かな?ってふと思い 脚の向くままに・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/13 19:03
画展のおしらせ
画展のおしらせ 藝術の秋来月は会員展開催です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/10 11:27
上野モノマチワークショップ
上野モノマチワークショップ 5月末開催の上野「モノマチ」初参加 25周年の個展でお世話になった「しあん」さんの提案でワークショップ開講 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/16 21:43
第37回新洋画会展を終えて
第37回新洋画会展を終えて 10日間の会期でしたが懐かしい友人。日々交友している友人たちとの 絵画を通して違う環境での会話は実に楽しかったです。 忙しい中足をはこんでくださり心から感謝です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/21 15:24
第37回 新洋画会展開催!!
第37回 新洋画会展開催!! 5月11日 絶好のお散歩日和 そんな中新洋画会展初日を迎えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/11 18:44
心はいつもプリンセス
心はいつもプリンセス 幼友達と久し振りに映画 日本橋で待ち合わせ。二人でチョイスしたのは 「シンデレラ」「勇気と優しさ」がテーマ 幼い時から身近にあった絵本がディズニーのアニメで夢の世界に・・ そして実写版でも裏切りませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/06 11:00
5月のイベント
5月のイベント 天候に恵まれたGWいかがお過ごしでしたか? 毎年のことながら・・画展出品の為、制作の長ーいトンネルをやっと抜け 後回しにしていた衣類の入れ替えや庭の草むしり。旅に出かける余裕もなし。 やっぱり温泉一日くらい行きたかったな〜 恒例の第37回 新洋画会展のお知らせです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/05 17:23
風邪ひき予防
風邪ひき予防 長年作り続けて入る「柚子の蜂蜜漬」でしたが昨年、叔母の家の柚子が不作で機会を逃してしまいました。 遅ればせながら、今年は「金環の蜂蜜漬」に変更。先週食べ頃になったので小分けして友人に届けました。 1キロでしたので3月でたべっきてしまいそう。我が家の風邪対策です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/24 17:22
東京マラソン2015
東京マラソン2015 "いけッ!ランナーここからが自分との戦いだ” のギンザ松竹スクウェア広場35キロ地点 我がゴスペルチームGH141(ギンザハーモーニー141)は 2015東京マラソンノの応援イベントに参加。 25分5曲ランナーたちに声援を送りました。(パトレイバーの足元で合唱中です。) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/24 16:58
バンクーバー朝日
バンクーバー朝日 カナダバンクーバーに実在した日系カナダ移民の二世を中心とした野球チーム「バンクーバー朝日」 彼らはジャップと呼ばれつらく低賃金の仕事にも耐え、しかしながら日本人としての誇りを見失なうことはありませんでしたた。 体格&体力ではかなわないと侍野球の原点ともいえるバントや盗塁ヒットエンドランを駆使したスモールベースボールでチャンピオンになりますが、太平洋戦争勃発とともに強制移住させられていき二度と再会することはなかった。、という実話.これをもとに映像化されたのが「バンクーバーの朝日」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/09 19:05
睦まじく親しい月
睦まじく親しい月 新年を迎え新たな気持ちでブログ更新の思いと行動が伴わず 寒の入りを過ぎ、先日には七草粥も食し、あっというまに9日が過ぎようとしています。 新年の挨拶はさすがに・・・ 「寒中お見舞い申し上げます。」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/09 16:41
困ったときの心の奥の手
困ったときの心の奥の手 とっておきの手段..それが人とのかかわりだと痛感しました。 自分には無理だとおもっていたことが、人との絆によって改善されるとっておきの「手」 困ったときには「奥の手」があると思っていると心強いものです。 事実、具体的な秘策という形ではなく 自分自身、人それぞれの中にあるのでしょうね。 2014年を振り返りつつ、ちょっぴりつぶやかせて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/29 23:00
きれが×25 まどろみ展無事終了
きれが×25 まどろみ展無事終了 ぎゃらりー「しあん」の暖簾をくぐりぬけると まどろみ展 沢山の素晴らしい花で会場は演出されました 応援して下さる方々によって無事会期を終えました。 ギャラリーの様子や展示作品はギャラリーまどろみ区にて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/01 14:46
きれが×25 「まどろみ展」
きれが×25 「まどろみ展」       四季の変化の美しい彩。大切な人たちとの出会い       心のふれあいを紡いで数々の作品が生まれました。       「布・心・手」に25年の歳月が絆という「朱の糸」の存在をも       気づかせてくれました。                    *画像クリックにて拡大します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/03 10:43
スウィーツの玉手箱や〜っ
スウィーツの玉手箱や〜っ 8月に異動通告の娘宛に10年間お世話になった同僚達から贈られたお祝いのクール便 中から縦33p横20p高さ27pの黒い箱!! INDIVIDVAL  SELECTIONと。そして”es koyama”の名が 「パティシエ エス コヤマ」は小山進さんがオーナーシェフであり兵庫県三田市のなだらかな丘の上に ケーキ、菓子、パンやショコラの専門店。お茶や軽食も楽しめる専門店が・・庭の手入れも行き届き心和む空間とか一度は訪れたいと常々思っておりました。前置きはさておきジャジャーン引出OP... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/23 16:11
自主発表会
自主発表会 突然思い立ち「ゴスペル」レッスンに通い始めて一年目。 譜面も50%も理解せず、おたまじゃくしがウロウロ。 ただひたすら歌うことがたのしくて・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/20 08:57
花束を贈る気持で。
花束を贈る気持で。 毎日何人かの友人や仕事関係の人に当たり前のように文章、メールを送信しています。 PCの活字ですから感情までは伝わりません。何気なく送った言葉を誤解されてしまうことも・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/04 22:41
Be Free
Be Free ♪真夜中にふと目が覚めて苦しいことが顔を覗かす 僕は知らないことばかりで・・・・ ・・・・・中略・・・・ 自由になりなさい、楽になりなさい。 誰かにそんな風に言ってもらいたい ・・・・中略・・・・ 4月になれば花が咲き乱れるように 僕の春はどこかに訪れるのだろうか 強く強く抱きしめたいそんな人がいる 生まれたての光を今日という日々で  Be Free                              僕はいつもつまずいているくせに輝きばかりもとめて         ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/30 11:47

続きを見る

トップへ

月別リンク

☆マイリンク集★

  • イタリアン”LIFE”
  • 四丁目の夕日さん
        のブログへ
  • 至福の時間を優雅な空間で
    ギャラリーフリーウィングス
  • きれが・彩 「まどろみ」/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる