きれが・彩 「まどろみ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 睦まじく親しい月

<<   作成日時 : 2015/01/09 16:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

新年を迎え新たな気持ちでブログ更新の思いと行動が伴わず
寒の入りを過ぎ、先日には七草粥も食し、あっというまに9日が過ぎようとしています。
新年の挨拶はさすがに・・・
「寒中お見舞い申し上げます。」

1日2日はゴロゴロ小腹すいたらおせちをつまんで・・
3日は買い物心が、うずきランチしながら家族で日本橋三越へ。やっと正月らしい光景を目前にしました。

一月の異称は睦月。一年の始まりを家族仲良く笑顔で始めたいものですね。
画像




店頭ではなにやら沿道がざわついておりこんな応援旗を配っている方が・・・
ちょうど10区先頭の青学が30分後に通過予定とか。
とりあえず買い物は中断。沿道の渦の一人となりました。にわかファンでごめんなさい。
画像画像


画像

交通規制が引かれイヨイヨです。カメラをとりあえずあの辺りと見当をつけパチリ!!
あまりの走者のスピードの速さに驚愕しつつ心にだけはこの一瞬をとどめました。
店内に戻り確認。やはりそんなうまいこと行かないですよね

ところが奇跡がズームしてみると青山学院10区安藤選手の姿が!!
今年はなんだかついてる予感。
苦しんで苦しんで自分を追い込んで結果を出すことも大切ですが、
選手一人一人が走ることを楽しんでいたとか…その結果の好記録だったのかもしれませんね。
若者の純粋な走りに感動を頂きました。
画像



その晩の大きな大きな満月です。巨大さと卵の黄身のような鮮やかさに縁起がいいのか悪いのか。
画像

縁起が良いと思えば無条件に気分が良くなり、悪いと思えば用心したり心を引き締めたりします。
これも自分をコントロールするための一つの知恵なのでしょう。
さぁ今年も上手に自分に魔法をかけてみませんか。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
箱根駅伝大好きで現地やゴールを三越前で観戦数回有りです。 今年はグラス片手にテレビ観戦。彼らの姿に毎年感動です。睦月は誕生月で結婚記念月で又亡き母の偲ぶ月です。今年はプラス思考で行きます!
カール
2015/01/10 23:29
こんにちはカールさん
コメント有り難うございます。
睦月はまさにカール家では「めでたし」の月だったのですね。
愛でたし(めでたし)の愛では心が引きつけられるという意味で深い愛情を寄せる気持ちを表すのだそうです。
愛、あふれるスタートだったのですね。

数年前東洋大学が優勝した年
地下鉄に乗りつつ走者を追いかけてのですが下車した駅前の神社で甘酒をふるまわれ、同行した友人が2人分いただきチョイトいい気分。ゴール地点に着いた際にはほとんど終了しておりました。一瞬ですが若者の力頂きました。
マザースター
2015/01/11 11:30
本当にあっという間に2月です。今月もにげるのごとく過ぎてしまいそうで怖い!!
今年もお互いに良い年にしましょう!気持ち次第よ!
ギャラリーフリーウィングス
2015/02/08 15:18
フリーウィングスさんこんばんは
いつもあなたの背中に圧倒され教えられ・・・
今年もついてまいりまする〜〜3月展示よろしくお願いいたします。
マザースター
2015/02/09 19:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
睦まじく親しい月 きれが・彩 「まどろみ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる